TOP | NEXT

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 BRAVE10布教バトン 

2008年06月12日 ()
バサラ語りに付き合ってくれてる荻野ンが「ついでに!」と置き土産していった[BRAVE10布教バトン]。
・・・いやまさかBRAVE10でバトンが出回ってるとは思わなかったよ!
という訳で回答行ってきます(・◇・)ゝ
続きを読む↓



[BRAVE10布教バトン]

BRAVE10(略してブレ10)を布教しましょう☆☆

●BRAVE10を知ったのはいつですか?
読んだのはつい最近ですが実は結構前から知ってまし た。

●どのように知りましたか?
書店店頭にて。
財布に余裕が出来たら買おうと心に決めてたのについつい他のモノに浮気してただなんてそんな事・・・←∑

●好きな男性キャラNo.1!
奥州筆頭!!(Σここでもか!)
俺 様 な 銀 髪 長 髪 美 人!!直球ど真中キャラ来たよ!!(*´Д`*)ハァハァ
常に上からな目線とか横暴なところとかとにかく強気な言動とか部下に対する懐の深さとかもう好 き 過 ぎ る !!(落ち着け!)

●好きな女性キャラNo.1!
アナたん。乳!乳!!揉ませろ!!(喰い付くところは間違っていない)

●ベストコンビ/グループは奴らでしょ!
じつはこっそり壱・弐コンビが好きです。清涼剤!(違う気がする)

●やべっこのシーンぐっとキた☆
vs半蔵戦でのMっ子大爆発な鎌之介。
才蔵に「泣き入れるまで遊んでやるから」と言われた後のキュン☆としてる鎌たんがヤバイです。ちょ!そんな緊迫したシーンで頬染めとかしなくていいから!!(笑)

・・・あ、これぐっときたシーンじゃなくてグー(≧ω≦)bなシーンだ(お前)

●実はコレ疑問です。
男性陣はいいのですが女性陣は誰の代わりなのだろうか?
確かまだ出ていないのって三好兄弟と望月氏と根津氏と小助の5人だから・・・うむむ・・・ど れ だ ?
さすがに三好兄弟ではないと思うけど・・・ちょっとした疑問です。

●ここだけの話…
筆頭の声は中井さんでいいと思う(コラ)
・・・あぁでも森川氏が才蔵だ・・・orz

●BRAVE10を簡潔に語ってください。
ちょっと斬新な真田十勇士。(いくらなんでもそれじゃ簡潔すぎだ!)
エロ親父と愉快な仲間たちvs俺様銀髪美人。(違います)
結局サナダテだと思・・・(*´∀`)=○)Д`)ゲフ

●さてさて誰に回します?
語れる方ドウゾ!・・・と云うか居たら語りた い !(願望)

折り畳む↑



[ 2008.06.12 (Thu) 06:24 ] | [  ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 携帯擬人化バトン 

2008年06月08日 ()
カナさんから回していただきましたありがとうございますー!
実は携帯ではなくPHSなのですがこの際細かい事は気にし な い !

という訳で続きからごー。
続きを読む↓



[ 携帯擬人化バトン ]

ルール
・必ず自分と反対の性別で
・性格や容姿を書くときは()に理由
・5人以上にまわす

■...現在の機種情報
うぃるこむーのWX320KR。色は真っ白。
ホントはZERO3esが欲しかったんだけど3ヶ月待ちとか言われて泣く泣くこっちにした覚えが。

■...名前
珂珀珀帝。
ゴメンホントにこの名前付けてるんだ(笑)

■...容姿

っていうかまんまちみっこ様なんです が。←∑

*とにかく白い。
*真っ黒な首輪は基本装備。(ネックストラップ)
*髪飾りは濃い目の水色。(とんぼ玉のストラップ)

■...性格
*気まぐれ。(メール受信は数時間遅れが基本)
*わがまま。(アンテナ3本立っていようが「圏外です」と通話させてくれない)
*相手によって態度が変わる。(着信音個別設定のため)
取りあえず受。(ネット接続用のUSBケーブルを常に突っ込まれっぱなし)
・・・って云うか薙(PC)×珀(携帯)?(黙ろうか!)

・・・ごめんちょっと暴走した。

■...性感帯
充電器差込口。理由は上記の通り。
ごめんなさいナンデモナイデス(確信犯!)

■...ケータイから主に一言
「・・・・・・・・・偶には休ませろ(ぐったり)」
・・・ごめん深読みしていいから!!←お前

■...次にバトンを回す人
結構出回ってるのでアンカー!
やってみたい方はドウゾです。

折り畳む↑



[ 2008.06.08 (Sun) 21:57 ] | [ 管理人系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 戦国BASARAバトン 

2008年06月07日 ()
ゴメンナサイ。二度あることは三度ある!
バサラなバトン3つ目ドン!
続きを読む↓



[戦国BASARAバトン]

Q1...起こしてもらうなら?
A.「さっさと起きろよ!」馬乗りで顔を近付ける、伊達政宗。
B.「朝でござるよ!起きて下されぇ!!」必死に揺らす、真田幸村。
C.「天気いいなぁ…さぁて、イイコトしようか…」え…えぇ!?前田慶次。


A!と言いたい所ですがムネ様の背後でこじゅが睨みをきかせていそうなので謹んで辞退させていただきます。壁|]ロ゚;)))ガクブル
なのでここはCの慶ちゃんで!イイコト!(*´Д`*)ハァハァ

Q2...ご飯作ってもらうなら?
A.「今朝畑から取ってきたものだ」野菜満載片倉小十郎。
B.「適当に作るよ?」有るものでテキパキ猿飛佐助。
C.「良いのが釣れてよう」七輪で魚を焼く長曾我部元親。
D.「あー悪りぃ、飯炊けてなかった」笑顔で誤魔化す前田慶次。


Aはちょっと違う気がする・・・だってムネ様のほうが料理上手だもの!(史実だとたしかそのはず)
Cのチカちゃんも捨て難いけど慶ちゃんの可愛さには負ける(何かが違う)
美味しいご飯を作ってくれそうな佐助がいいなぁ。
あぁでもサナと御館様も一緒にいそうなので騒がしそうだ(笑)

Q3...一緒に登校するなら?
A.「早いんだね」人気のない通学路をマッタリ登校、竹中半兵衛。
B.「チンタラ歩いてんじゃねぇよ」軍馬に乗せてくれる伊達政宗。
C.「うぉぉぉおっっ!!」自転車で全力疾走、先に行っちゃう真田幸村。
D.「遅刻しちまうぜ~」姫抱っこでひとっ飛び、猿飛佐助。


姫抱っこ!!に激しく萌えたのですがムネ様と暴走したい(笑)。なのでBで!
・・・で、その後をこじゅが追っかけて来るんだ!(妄想が始まったよ!)

Q4...席が隣になるなら?
A.「サボりゃ良かったぜ」英語はお手の物、伊達政宗。
B.「この問題、解るでござるか…?」困り顔の真田幸村。
C.授業は分身にお任せ、木の上でうたた寝、猿飛佐助。
D.教科書の先を行く、竹中半兵衛。
E.モチ早弁、長曾我部元親。


うあぁああ。悩むんだけど!慶ちゃんが居ないのは何故ですか?(悩むとこ違う)
ここはAかな?

Q5..一緒にお弁当を食べるなら?
A.「おっ、それ旨そうだな」あーんと口をあける、前田慶次。
B.「食べてみろ、旨いぞ」お手製弁当、片倉小十郎。
C.「焼きそばぱーん!うぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!」購買直行、真田幸村。
D.「悪りぃ、さっき食っちまってよ」オネダリ長曾我部元親。


だからBは(以下略)。
慶ちゃんがいいよ慶ちゃん!喰わせるよ!餌 付 け!(違)

Q6...日直を一緒にするなら?
A.「かったりぃなぁ」でもサボらない伊達政宗。
B.「そこは俺がやろう」殆どやってくれる片倉小十郎。
C.「字、間違っているよ」日誌でも容赦ない竹中半兵衛。
D.「なぁ、あんたどんなヤツが好みなんだい?」雑談で終る前田慶次。


ABセットでお願いし ま す!(大真面目)

Q7...一緒に帰るなら?
A.「もう帰るでござるか…?」遊び足りない真田幸村。
B.「それじゃ、秀吉が待ってるから」あっさりお別れ竹中半兵衛。
C.「それ重いだろ?」荷物持ってくれる片倉小十郎。
D.「仕方ねぇなぁ、乗れよ」軍馬で送ってくれる伊達政宗。
E.「腹減ったなぁ、何か食ってくかぁ!!」屋台で買い食い前田慶次。
F.「よぉ…ちょっと、海見ていかねぇか?」照れ気味な長曾我部元親。
G.「ねぇねぇ、俺んち寄ってかな~い?」顔が緩いぞ猿飛佐助。


CDセットで(以下略)

Q8...助手席に乗るなら?
A.アメリカンなオープンカー伊達政宗。
B.フェラーリ竹中半兵衛。
C.水陸両用、猿飛佐助。
D.ハイブリッドカー片倉小十郎。
E.デコトラ長曾我部元親。


ちょ!チカちゃんデコトラって(笑)
こじゅのイメージは黒塗りベンツなんですが(お前)
AがいいですA。ムネ様の隣!・・・で、後部座席にはこじゅがいるんだ(妄想止まって!)

Q9...もしもカラオケに行くなら?
A.大声で童謡真田幸村。
B.何でもござれ、ノリノリ前田慶次。
C.洋楽ロック伊達政宗。
D.十八番は「兄弟船」長曾我部元親。
E. ムード歌謡竹中半兵衛。


Bの慶ちゃんで!
兄弟舟なアニキも捨て難いな(笑)

Q10...もしもプレゼントをもらうなら?
A.前田慶次から京紅。
B.真田幸村からお揃いのハチマキ。
C.猿飛佐助からかんざし。
D.長曾我部元親から釣りセット。


慶ちゃん慶ちゃん慶ちゃん慶ちゃん!(4回も言った)
さりげなく「アンタに似合うと思ってさ」とか笑顔で渡してくれるんだよ!(黙ろうか!)

Q11...もしも家で待っててくれるなら?
A.「遅かったなぁ、何かあったか?」一応心配してたらしい伊達政宗。
B.「無事でござったかぁぁぁあ~!!」全力で抱きつく真田幸村。
C.「お帰り。一杯やるだろ?」風呂上がり前田慶次。
D.「何時だと思ってるんだい?」仁王立ち竹中半兵衛。


Aのムネ様は奥にこじゅが居ると見た!(もう何も言わないよ)
なので慶ちゃん。上半身裸で首にタオル姿でお願いします。

Q12...もしも旅行に行くなら?
A.前田慶次と富士急ハイランド。
B.伊達政宗とアメリカ西海岸。
C.真田幸村と沖縄。
D.猿飛佐助と無人島。
E.片倉小十郎とみちのく温泉めぐり。
F.竹中半兵衛とロマンチック街道。
G.長曾我部元親と船で世界一周。


何故に富士急(笑)
どれも楽しそうですが敢えてこじゅとみちのく温泉めぐり!もちろんムネ様も一緒に!
地元だから案内してやるよ!

Q13...もしも手当てをしてくれるなら?
A.パニックで自分もケガをする真田幸村。
B.「我慢しろよ」酒で消毒、長曾我部元親。
C.「そそっかしいな」呆れながらも優しい片倉小十郎。
D.「注意力が足りないからこうなるんだ」先ずは説教、竹中半兵衛。


アニキカッコいいアニキカ ッ コ い い !!(2回言った)

Q14...告白されるなら?
A.「I LOVE YOU…BABY」欧米か伊達政宗。
B.「アンタを全力で守ってやる」真顔の前田慶次。
C.「俺と宝探しに行かねぇか?」海を見ながら長曾我部元親。
D.「俺に決めちゃわない?」後ろから抱擁、猿飛佐助。


ゴメンどれでも今なら萌 死 ね る !

Q15...めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
A.真面目な前田慶次。
B.ジゴロ真田幸村。
C.アイドル好きな伊達政宗。
D.メタボな猿飛佐助。
E.ペットには赤ちゃん言葉片倉小十郎。
F.通販大好き竹中半兵衛。
G.船酔いする長曾我部元親。


意外・・・っていうかありそうですよね全部(お前)
というかAの慶ちゃんはデフォルトなんじゃ・・・?
ここはチカちゃんかな?
「ア、アニキ大丈夫ですか!?」
「うるせぇ!大丈夫に決まってんだろ!・・・う」
「アニキー!?」
「だ・・・大丈夫だって言ってんだろーがー!!」
的なツンテレぶりだとなお良し!(何この妄想)

□...回す人。
語りたい方(以下略)

折り畳む↑



[ 2008.06.07 (Sat) 06:50 ] | [  ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 BASARA者 呼び方バトン 

2008年06月07日 ()
続けざまにも一つバサラなバトンをドン。
続きを読む↓



[BASARA者 呼び方バトン]

戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでるかを答えるバトンです。
※長いと思う方は省略して頂いて結構です。(特に五本槍とか)
また贔屓キャラだけ抜粋して答えても構いません。

□...前田慶次
慶ちゃん。

□...伊達政宗
政宗様。ムネ様。

□...片倉小十郎
こじゅ。

□...真田幸村
サナ。

□...武田信玄
御館様あぁあああ!(叫ぶな)

□...猿飛佐助
サスケ。

□...豊臣秀吉
ひできち。ゴリ。

□...竹中半兵衛
半兵衛。

□...長曾我部元親
チカちゃん。アニキ。

□...毛利元就
もっちー。サンデー(笑)

□...織田信長
魔王。

□...濃姫
濃姫。

□...森蘭丸
蘭ちゃん。

□...明智光秀
アケティー。ミッチー。

□...上杉謙信
謙信様。

□...かすが
かすが。

□...前田利家
トシ。

□...まつ
まつ姉。

□...島津義弘
島津のとっつぁん。

□...本田忠勝
ホンダム。

□...徳川家康
大佐。(←声繋がり)

□...いつき
いつきちゃん。

□...ザビー
ザビー様。

□...浅井長政
殿。

□...お市
お市。

□...本願寺顕如
金づる(コラ)

□...北条氏政
おじーちゃん。

□...風魔小太郎
小太。

□...今川義元
麻呂。

□...宮本武蔵
むさーし。

□...五本槍
戦隊モノ。

□...炎の槍
レッド。

□...氷の槍
ブルー。

□...雷の槍
イエロー。

□...風の槍
グリーン。

□...闇の槍
ブラック。

□...回す御方
語りたい方はご自由にお持ち帰りくださいませ。

折り畳む↑



[ 2008.06.07 (Sat) 06:11 ] | [  ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 BASARAバトン 

2008年06月07日 ()
連日バサラバサラ!とほざいていたら荻野ンが拾ってきてくれました。
版権なので興味ない方はスルーの方向で。

回答内容は言うまでもなく偏ってま す よ !(笑)

というわけで続きからどん。
続きを読む↓



[BASARAバトン]

□...プレイのきっかけは?
夫婦そろって元々日本史好き(と云うかマニア)なのでそれ関係のゲームはほぼ所持してるのです よ。
旦那は光栄派。←

□...誰から天下統一を始めた?
政宗様。・・・だと思ったら旦那が先に秀吉で統一してまし た。
先越された!!つかいつの間にやってたの!!(´Д`;)

□...お気に入り武将は?
奥州主従!(即答)

□...好きな合戦場は?
関ヶ原。
フィーバーし放題!!

□...好きな武器は?
こじゅのネギソードj滋養。
最近気付いたんですが、アレ、使用しすぎると先のほうがへたれてるんですよ!ぷらーんって!!(笑)

□...好きなムービーは?
奥州主従。(そろそろ黙ろうか)

□...好きなアイテムは?
熱唱びわ。
歌うよ!!ヽ(*゜∀゜)ノ

□...好きな固有技orバサラ技は?
ムネ様のヘルドラが好きです。・・・もうちょっと出が早ければ文句はないんだけどなー。
あ、あと、こじゅの十六夜は出も早くてフィーバー向きで大好きです。

□...使いにく!と思った武将は?
意外とサナが使い辛かったデス。

□...苦手な合戦場は?
特にはないなー。

□...なんだこの武器!?と思ったのは?
トシのカジキマグロ!
ちょ!食べ物は粗末に扱っちゃいけません!(小十郎もな)
大笑いしたのはホンダムの地球儀。地球儀強っ!!(笑)

□...なかなか出ない!出てこなかったアイテムは?
フルコンプ済みですが何か?

□...一番強く育てた武将は誰?
政宗様と思いきや旦那がこっそりホンダム本田忠勝と秀吉とザビー様をレベルMAXまで育ててました(笑)
あ。ムネ様もレベルMAXですよ。

□...一番育てる気がない一番弱い武将は?
育ててないのって誰だ?
あ。まだ武蔵そんなに育ててないや。←

□...武将全員とアイテムコンプリートできましたか?
一応は。半分以上旦那がプレイしてましたが(笑)

□...レベルが低いときに恐怖した事ありますか?
自由合戦の関ヶ原(究極設定)にレベル1で行くもんじゃない ね!(無謀すぎた)

□...気になる!あのムービーの続きってありますか?
奥州主従の続きは常に脳内妄想されてますがなにか?(いいかげん黙ろうか)

□...他に出てきて欲しい武将は?
三成様!三成様!(2回言った)

□...プレイした感想をどうぞ
適度に笑いのツボが散りばめられてて面白いです。
と云うか奥州主従がヤ バ イ。(ヤバイのは九条さんの脳内です)

□...好きな武将について盛大に語ってください!
奥州主従(以下延々と続くので強制終了)←

えーと・・・慶ちゃんが可愛いです。可 愛 い で す !(強調したよ)

□...誰にまわしますか?
語れる人居たらどうぞ持っていって下さいませ!

折り畳む↑



[ 2008.06.07 (Sat) 06:00 ] | [  ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

CATEGORY

KEEPOUT

